秋の味覚

今日も雨が降ったり晴れたり、秋の空は移り変わりが激しいですね。
9月はまだ夏っぽかったのに、最近はめっきり秋の気候です。

秋といえばやはり食欲の秋。
先日、中央卸売市場の消費拡大フェアに行ってきました
普段は一般人が入ることが出来ない市場内で、新鮮な魚や野菜や果物を安く手に入れることが出来る市場のお祭りです。マグロの解体ショーやターレ試乗会、野菜の詰め放題などのイベントも盛りだくさんで、朝8時の開場にあわせて行ったのですが、すでに長蛇の列でした。
今年もここで新鮮な筋子を手に入れて、いくらのしょうゆ漬けを作りました。今日の晩御飯はイクラとサーモンの親子丼の予定です

夏の暑い日は外でビールばかり飲んでいましたが、最近は室内または店内でワインを飲むのが流行っています。
味覚もすっかり秋ですね。

IMG_20121003_124919

今日のオススメは
近くの八百屋さんで秋の味覚を発見!できるかも?
家具家電付きワンルームです。

(九石)

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー