バルーンフェスティバル

今日も30℃超えの札幌です。
北海道民には厳しい暑さですが、明日の天気予報を見ると最高気温が24℃!一気に7℃も下がるようです。
気温差が激しいので、風邪をひかないように気を付けましょう。

IMG_20120822_112425

今年もお盆休みに十勝~道東方面に遊びに行きました。
途中で通った上士幌町で、バルーンフェスティバルが行われていたので立ち寄りました。

ちょうど、天気(風?)の影響で中断されていた熱気球の体験搭乗が再開するところで、熱気球を膨らませる作業を近くで見ることができました。
迫力があっておもしろかったです。

この日の体験搭乗は長蛇の列だったので熱気球に乗ることはできませんでしたが、調べてみると北海道には他にも熱気球の体験フライトができる場所があるようなので、今度挑戦してみようと思います。

本日のオススメは
地下鉄駅徒歩1分!スーパー目の前!
(九石)

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー