朝活

朝活が流行っていて、今朝、どんなもんかと朝活に行ってきました。


お題は、「お金のお話し」


大学の先生が、お金についてどんな話しをするのか聞きましたので簡単にまとめました。


儲け話し・オイシイ話しは無いので、自分の知らないものには投資をしない。


未公開株の詐欺が今、多いので気を付けてとの事。


住宅ローンの借り換えで得するのは、どんな条件。
預金で外貨の高金利あるが、為替の動向が読めないのと日本円にするのに両方に手数料掛かる。
低金利でも日本の銀行に預けて、現金を持っていた方が良いとの事。


株式投資するなら、手数料が一番安いETF。


保険は、保険会社にとって一番儲からない学資保険に入るとリターンが高い。


でした。



不動産投資会社に14年いますが、今朝の話しを聞いても不動産投資した方が投資・運用・銀行の金利・株式の配当より良いと思いました。



色々な考えがありますが、高利回りの不動産を購入して購入時の諸経費・税金・不具合の手直し・空室の賃貸募集経費など、色々な経費を引いた後、8~10%の手取になっても銀行の預金金利は、0.02%~0.07%と1%にも満たない。国債がやっと1%という事は、利回り10%・15%・20%という数字は驚異的。


20年前の郵便局の養老保険は、16%と当時も驚異的でしたが今では幻ですね。
不動産投資で一番気にする所は、いかに空室にしないでいかに賃貸付けするかです。
地域性による人の流れ・家賃の相場・こんな部屋があったら借り手が付くなどができれば投資としては良いと思います。
そんなお手伝いを心掛けてやっておりますので、購入の際にはアドバイス・コメント出来ればと思います。(営業 尾元)


本日のお薦め物件(売り物件) → こちら


 外観


 


 


 


アパマン・プラザのホームページ


アパマンプラザ 札幌賃貸プラザ 新築賃貸プラザ マンション投資の鉄人 札幌マンスリーマンションプラザ  札幌不動産管理プラザ


 

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー