帰省しました!

平成24年8月17日(金)


 皆様コンバンワ(・∀・)つ 福島県に帰省して、連日の30℃超えの気温と湿度にげんなりしていた男、草野です 暑さに負けず、猪苗代湖でたくさん遊んできました 強いて言えば、マリンジェットに乗りたかった・・・ 今度はお正月に帰省して、グルメ旅をしてみたいです


 福島は連日30℃を平気で超えていましたが、札幌に帰ってくるとやはり夏の暑さが物足りず、ちょっと恋しくなるのは本州生まれの本能でしょうか? 暑い夏と冷やし中華、そして寝る前の蚊取り線香の匂い・・・昭和生まれの私にはいつも見慣れた風景と感覚。変わってほしくない一コマですね そういえば、オニヤンマを捕まえましたよ!! あのすばしっこい戦闘機のようなフォルムのトンボ 捕まえたときのあの感覚は子供の時と全く変わらないものでした 懐かしさと楽しさでいっぱいの帰省旅行でした(ちゃんとお墓参りもしました)


 大人になって、ふと童心に帰るときのあの気持ちをこれからも大切にしていきたいと思います。冒険心を忘れた大人はつまらないですね 


 今日の写真は・・・


Anotogaster sieboldii in hand.jpg オニヤンマです。これが近くを飛ぶと普通のトンボとは全く違う羽音がするのです。そしてあの滑空する姿を見ると、王者の風格さえ感じます 


今日のおススメは・・・人気の植物園エリア 1LDK


ではまたお会いいたしましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 


 

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー